よくある質問

1.会員登録・退会・ログインについて

Q1-1
会員登録すると料金がかかりますか?
A
無料でご登録いただけます。有料のオプション等もありますが、基本的には無料でご使用いただけます。
Q1-2
退会するにはどうすればいいですか?
A
こちかから退会の申請をすることができます。
Q1-3
ログインできないのですが、どうしたらいいですか?
A
パスワードが違っている可能性があります。こちらからパスワードの再設定を行ってください。
Q1-4
会員登録の確認メールがこないのですが?
A
登録時に入力したメールアドレスが違っていたか、ドメイン指定受信にしていませんか?sender@scoutr.bizからのメールが受信できる設定になっている事をご確認のうえ、会員登録をしなおしてください。
Q1-5
有料会員、法人会員はいつ出来ますか?
A
現在準備中です。開始時期についてはホームページまたはFacebookでお知らせ致します。

2.サービスの利用について

Q2-1
推奨環境はありますか?
A
IE9以上でのご利用を推奨しております。Chrome最新版、FireFox最新版、Safari(iOS5,Android4.0)での動作は確認しております。
Q2-2
自分のプロフィール画面を見ることはできないのですか?
A
マイページの左上の自分の名前をクリックするか、メニュー内のQRコード画面を選択すると表示されるURLからご覧になれます。
Q2-3
知り合いのプロフィールを探すにはどうしたらいいですか?
A
スカウターは実際に名刺交換した人としか繋がらない仕様になっておりますので、アドレス帳以外には検索機能をもたせておりません。
Q2-4
個人情報の安全対策はどうなっていますか?
A
データセンターとユーザ様のデバイスとの通信はSSL通信により暗号化しております。 また弊社オフィスとデータセンター間の通信はVPNにより暗号化されております。 データセンターは運用実績の高いセキュアなクラウド環境を利用しています。また、プロフィールのURLを推測してデータを抜き出すのを防止するため、URLにセキュリティーキーを付与し簡単には推測できないようにしています。2013年7月現在プライバシーマークの申請中です。
Q2-5
顔写真が横になってしまいます。どうしたらいいでしょうか?
A
顔写真をパソコン等で回転させてからアップロードして下さい。Windowsの「ペイント」やAdobe社製のPhotoShop Express(無料)をお使いいただき向きを加工して下さい。
Q2-6
相性が表示されません。
A
相性は会員登録された人の生年月日、血液型を元に診断しています。どちらか、もしくは両方が登録していない場合、相性は表示されません。
Q2-7
スコア、レベル、ランキングとはなんですか?
A
社会人としての活躍度合い等を定量的に評価する仕組みです。名刺交換相手からの評価などにより計算されます。現在準備中です。
Q2-8
QRコードはどうやって読めば良いでしょうか?
A
QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。スマートフォン等の一般的なQRコードリーダーを使ってQRコードを読み込むみ、WEBブラウザーを使って表示させることが出来ます。当サービス専用のアプリはございません。
Q2-9
iPhone,iPadでvCardが上手くダウンロード出来ません。
A
iPhone,iPadはブラウザー(Safari)がvCardのインポート処理を行わないため直接iPhone等へアドレスを取り込むことは出来ません。一旦パソコンへダウンロードしてからiPhoneへメールの添付ファイルとして送信して下さい。Windowsの場合は設定画面で文字コードをUTF-8に変更してからvCardをダウンロードして下さい。